スポンサードリンク

ハナテンの中古車販売法

ハナテンの中古車は、業界で初めて正札販売を導入、良識あるビジネスを展開しています。

ハナテンの中古車の店頭に並んだ中古車を実際にチェックし、フロントガラスに表示された価格や仕様、走行距離、車検の期限などを確認してクルマを選ぶ、これは今ではごく一般的となった中古車の売り方です。

この販売方法を業界で初めて採り入れたのが、実はハナテンの中古車でした。

ハナテンは昭和38年、城東区放出にあったモータープールを借りて、当初5〜6台の陳列からスタート。
このハナテンの中古車に対してユーザーから絶大な支持が寄せられた結果、業界全体が徐々に適正価格を表示する販売方法を採用するようになりました。
ハナテンの中古車は業界の良識を確立する、その意味でも正札販売は画期的な出来事だったのです。
posted by G7 at 15:35 | ハナテン中古車

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。